ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

TSUBAKI

和小物やさんに、椿の花のモチーフを目にする季節になりました。

椿が好きで、集めています。
d0097534_11304212.jpg


d0097534_11304945.jpg

最近仲間入りしたのは、素朴な赤い椿が美しい器。

華やかなのでお料理を選ぶのですが、これが1つ食卓にあるだけでぐんとこじゃれた雰囲気になるのです。

d0097534_11305724.jpg
そして、何年越しで探しただろう、椿の箸置き!!!

『これはばらですか?椿ですか??』

と椿とおぼしき箸置きを見つけると、店員さんに確認。
ばらです、というお返事が圧倒的だったのに。ついに!

もちろんお正月のお席に使おうと計画中。

お正月の準備は少しずつしてるんだけど・・・・大掃除はまだ手つかず。
ああ、こんなこと書いていると、パソコンまわりのホコリが気になるぅ。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-12-28 11:44 | life style