「ほっ」と。キャンペーン

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

スッキリ!その2

髪を切りにいった帰りに駆け込んだのは、私の聖地デパートのコスメ売り場。

こちらも夏休みで行けなかった、ローラメルシェのカウンターに!!

近所のデパートには、ローラメルシェが入っていないのです。欠品すること1カ月。ファンデーションは塗らない最近のメイク事情で、これがなかったのはつらかった・・・・。
d0097534_20384777.jpg
laura mercier
Mineral Finishing Powder

ミネラルフィニッシングパウダー
2

少し色のついた、ミネラルパウダーです。粒子が細かく、例えファンデーションを塗っていなくても、ぴた~っと肌にきれいにのる感じはこれが一番だと思うのです。

これをつけていると『うそ、ファンデーション塗ってるでしょ?』と人に疑われるくらい、きめ細やかな肌に見せてくれるから好き。

他のミネラルパウダーではこうはいかない気がします。

でも日焼け止めはミネラルではないから。結局肌に直接ぬるものは、肌に負担をかけているんだけど(汗

d0097534_15283743.jpg
そしてチークブラシも。今使っているゲランのブラシは肌に毛が残って。
鼻毛??
みたいに間違われることも。MACのチークブラシは洗濯機の下に落ちてしまって(涙

欲しい~と思いつつ、なかなか選べずにいたのです。

これはカットがななめになっていて、私の高い頬骨にもぴったりFIT。もちろん毛が抜けたりしないから、買ってよかった。

やっぱりメイクはツールが上手い下手の差を大きく分けますよね。顔に鼻毛つけたまま、は避けたい。

VIVA2学期。

明日は小顔矯正にいきます~。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-09-05 20:47 | make up