ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

絶賛愛用中のコスメ

去年から絶賛愛用中、大人のためのヘアカタログの美容座談会でもご紹介した・・・

MIMC
スーパーミネラルパウダーサンスクリーンSPF50+PA+++

手前が新らしいカラーのナチュラルベージュ
奥は去年の色のクリアーベージュ
d0097534_124689.jpg
今年はカラーバリエーションが3色展開になって、ちょっと健康的なベージュになったんだとか。

うーん、正直あまり変わってないような。小麦色にはほど遠い、白っぽい日本人カラーです。

というのもMIMCは日本のメーカーだから。
去年と違う点は、カシミヤパウダー(マイカ)を採用し、透明感、しっとり感、密着感にこだわったそう。確かに、以前のものよりやわらかく肌にぴとっと寄り添うようにつくのを実感しています。

d0097534_124145.jpg
外でのリタッチには、ポンポンと肌にのせるだけ。重ねても粉っぽくならないし、塗るたびにしっとり。
しかもSPF50の安心感。

顔だけは焼けていないのは、きっとMIMCをこまめに塗りなおしているからだと思うのです。

これから海の家に行くので、顔はこれでガッチリカバーします。さすがに顔は焼けないお年頃・・・・・。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-08-07 13:33 | make up