ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

はなれてても友達

鮮やかな椿のペイントがきれいなこの箱は、熊本の友達にいただいたもの。
肥後椿の花手箱で、肥後玩具のひとつ。熊本のどの家庭にも1つはあるものなのだそうです。
d0097534_1221451.jpg

椿のものを集めているの、とブログに書いたから気に留めてくれていたのかな?

彼女は出身も大阪、嫁ぎ先も熊本。
たまにメールはするものの『いつあおうね』って約束できない間柄なのです。

でも、ブログを読んで私の日常を察してくれているようで。
遠くに住む友達への近況報告としても、ブログが一役かってくれているのです。
d0097534_1222841.jpg

日常生活の中で、彼女を思い出すシーンがけっこうあって。

元気かな~、子育てがんばってるかな?と常々思っています。

もちろん中に入っていたゼリーも、またたく間になくなり。美味しかった♪

友達って、離れててもつながっているんだ~と嬉しく感じるのです。
ありがとうね。お裁縫箱として、使っているよ。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-03-10 21:32 | life style