ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ママの卒入園style**

今年の春、チビが幼稚園を卒園します。
謝恩会・卒園式・入学式・・・最低でも2着はスーツが欲しいところ。
もちろん主役は子供。でもここまで育てあげたママの晴れ舞台だとも思うのです。なので、おもいっきりオシャレしてメイクして華やかに装いたい。

d0097534_16594922.jpg
・・・・でも、日々の生活でスーツを必要としているわけではなくって(汗
できればプチプラでおさめたいのが本音のところ。

そんな希望をかなえてくれるのが、スーパーのブランド。
なんとインナーのブラウスまで揃ってて3点セットなのです。
着てみて驚きだったのは、綺麗なシルエット。特にノーカラーJKの丈、ウエストシェイプ具合、いかつすぎない肩パットの入れ方・・・上品、にこだわって作られています。

トリミングに施されたリボンも、光沢感があって上質。とてもスーパーのお洋服に見えない。

スカート丈はちょっと長め・・なひざ下。
でもこれが正装なので、このまま着ます。卒入園式にミニスカートはやっぱり場違いだしね。コスプレ感覚で、ママの正装を楽しむことに。

d0097534_170413.jpg
d0097534_170169.jpg
steady by cc のアクセサリーをあわせて私らしくアレンジ。
コサンバスーツなので、少しはずしてスーパーロングネックレスを重ねづけしてみました。ロングネックレスのほうが縦長シルエットを印象づけて、すらっとスタイルよく見える気がするのです。

d0097534_1715799.jpg


d0097534_1721242.jpg小物はベージュから白にこだわって、白のセルヴィッジのメッシュクラッチBAGとGIUSEPPE ZANOTTIのベージュパテントサンダルで。あえてシャネルやエルメスの定番BAGをあわせず・・・・プチプラクラッチを。ノーカラースーツに王道ブランドだとザ・フォーマル、ですよね。
クラッチを持つだけでトレンド感が出る気もするし。

そして、一番のお楽しみはこのスーツを着崩すこと。
JKがヘビーローテーションの予感です。
d0097534_20301.jpg
Leeの淡色2サイズ大きいルーズなシルエットのボーイフレンドデニム、CHASERの目チカラMAXプリンスのTシャツ。あわせた小物は卒入園式と同じでロングパールにクラッチ、パテントサンダル。

白のノーカラーJKは春先の肌寒い陽気に、さっと羽織る感じで着たいな。春が待ち遠しい!!!

Woman.exciteのAEONのセレブレートスーツのモニターレポートに参加中

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-01-20 20:03 | fashion